国際協力NGOユートピアでは開発途上国に明るい未来を届ける支援をしています。

〜この子の笑顔守りたい〜

開発途上国とは?


                                                                           
開発途上国とは? 5歳まで生きられない子供
          開発途上国とは工業・経済・医学・教育等全ての分野において発展中の国のことをいいます。多くの国が様々な援助していますが、まだまだ解          決しない問題がたくさんあります。          
          開発途上国には医療や食料の不足の為、5歳まで生きることのできない子ども達が大勢います。はしか、下痢等日本では死ぬことのない病気で           死んでいきます。          
        
内戦中のイラクとシリア国際協力NGOユートピアの活動
          現在シリア・イラクでは内戦が続く中、年時点で死者23万人、難民数が760万人を超えました。食糧は支援団体からの2016配給制ですが、全員に          行き届く程十分な量ではありません。砂糖水で生きている赤ちゃんもいます           集められたお金子供たちの薬や食料に使われます。約35円ではしかワクチン、約50円で栄養補助食品を購入することができます。少しの金額で          、子ども達を救うことができます。       
Copyright NGO Utopia All Right Reserved